もぐのシフト

普段は標準速に入ってる、でオンオフレバーが1本立ってましてそれを入れる事によって別のシフトレバー側に入るようになってます。でその別レバーに書いてるのが(本国版ですと)

L インターミディエイトと呼ばれたり低速って表記もあります
K 超低速
S 極超低速!とな!!

とありまして、これを日本語版では超低速、極超なんたらとか・・・うぅ〜〜うざい!!んで私は

オフ状態(標準速)
オンにしてLはロー
     Kは亀
     Sはスーパー亀

にしよう♪と。で各ギアでの速度表を見るとK(亀)とS(スーパー亀)では5、6速での速度が表示されてない、ってことはどうも亀以下では5&6速側にレバーが行かないようにブロックされてるみたいなんだな・・・。
こんな低いギアに何時入れるんだって突っ込まれれば入れることは無いでしょう、でもシフトノブにビリヤードボールを使って大きくなってしまった家のもぐでは、各レバーがどんな組み合わせの場合でもノブ同士がアタラナイようにしたいですのでね、大事なんだわぁこれが。