お釜の観察

先日もぐで走ってて”随分暖かいな!”って思ったのは良いんです、この時期うれしい。これならヒーターの心配は要らないんではないだろうか??と思った程だ。だけどこんだけ熱持つと真夏は乗れないんだろうか・・・ってんで、初めてお釜を外して内側を見たんですが・・・

エキゾーストはエンジン左から出てます、なので運転席から触るとお釜が熱いはずだ!でお釜の内側を見ますと、ちゃんと少し空間を開けてアルミの板が貼ってあります、対策はしてある訳です。逆に言えばプラスチックのお釜にプラス、左サイドのみ熱対策な訳だ。

レジェトレックス
レアルシルト
アブソーブ
ディフュージョン

こういったカーオーディオ用高級素材を使うとたぶんかなり軽減されると思われる、はてどれをどう選べば良いんだろうか・・・オーディオ用は吸音、防振が大事かな?エンジン用だと防熱、防振、防音かな?必要なのは・・・
実は前に4トンでも試してみたい!ってんで色々と調べたんですけどね、かなり奥が深いです♪