ファンのせい??

pumpkinは、エンジン掛けとくだけでもうどんどん水温が上がっていって、そのうち勝手に電動ファンが廻ります。
しぇびぃも、今お釜を外してエンジンを掛けてますもぐにしても、エンジンを掛けてアイドリングしてるだけではあんまり水温って上がってかない、これは機械式ファンの場合は普通なのかな??水温が上がらない事には冷やしたげない!ってエンジンとの違い??
そんな訳でやかましい車内は体験出来ましたが、みるみるキャビンの温度が上がってくとこは体験出来ませんでした。。。

何をするにも”このネジ廻るの??”状態ですもんで、今日も!ってか今日はちゃんとマスクをしてCRCを吹きっからかしました。
だけどほんっとにこの排気ガスの匂いには慣れちゃった、もうなんともないんだもん!!

例のタンク横のレギュレーター、こいつの出口側19mmはフレアレンチで、向こうの入口32mmはUSAGで、とりあえず緩むことは確認しました。

ラジエター下のドレン、これが緩むことも確認済み。も一つエンジンブロック側のクーラント排出ドレンはちょっと奥(右前輪の向こう)ですもんで、服が汚れると嫌なんでまた今度にします。それから12mmやら15mmのホースを買って来て、それを繋いでから週末にでも排出してみよう!と。

エンジンオイルのドレンは17mmレンチです。以外に細いな・・・

マニュアルが1冊増えたことで、随分手が広がってきました♪