もぐのデフロック

2WDはオッケー、4WDもオッケーね!でデフロックのポジションにすると、デフにロックは前後とも掛かるんだけどエアーが結構?漏れる、つまりデフロック状態は30秒しか続けられないよとか、または3分までとか、そんな状態です。具体的にどこまでエアー圧が下がるとデフロックが外れてしまうか?までは測ってませんし、どんだけの時間でどんだけ下がるか?は調べてませんが。第一その時のエンジン回転数が高いとコンプレッサー回転数も高いので補充が早い、ってんで決まらないだろう!と。

今度のマニュアル、これをみると77ページの1図1.Compressed-airConnnection 2.DrainPlugForCondensate ってのがあります。確かにもぐを覗くとあります(まだ前しか見てませんが)。このドレン、一体何を抜くドレンなのか??ただいま解読中です。こいつを開いて水分か何かがぢゃぢゃっと出てきて、それでシフトレバーをデフロックの位置にしてもエアーが漏れなくなった!ってのがベスト♪



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ヨヨタの2トンの任意保険、9月に更新しました、年額5万位払いました。んで今回むささび君に変わったついでにちょっと名義の問題(他の奴とセットにしたかったんで、これだけ名義が法人になってるんです)があって、今までの2トンのを止めることに(休止)して、別の休止にしてあった保険でむささび君を入った訳です。12ヶ月分5万を3ヶ月分使ったとして残りの9カ月分を解約という形でもって返してもらった、それが22100円なんですと!!ちょっとおかしくねぇのか東海上さんよぉ??そんなんだったら高くついても月払いにしとけば3ヶ月で済んだやん!!!