ホイールのカバー邪魔臭い

むささび君のフロント:
5穴のうちの3個を利用して留めるステンレスホイールキャップが付いてます。
リアはまだ外してませんが似た様な構造だろ?!たぶん全体カバーを被せる、その上から付いてるセンターカバーこれが3個のホイールナットを利用してるんでないかな?!と。

そんなんですもんでリアの内側ホイールのエアー圧を見ようと思うと・・・バルブのキャップすら緩められない、なんやねんこれ!!って思ってた所へ昨日スッポンさんが来た。コレ何とかしてよ!!と私。で彼はササッとバンから怪しげなの持って来て緩めた、緩んぢゃった・・・新品工具使ってデモンストレーションしてもらって”いらん”と言える訳が無い。仕方ないので3000円弱出してそいつを買いましてん。。。




夜、pumpkinにて茶に出掛けてさぁもぐのエンジンを掛ける、う〜〜ん、何か日に日にエアー漏れが減ってるよん♪

私が持ってる427の説明書(整備書??)にエンジンベルトの調整が出てる、これって基本的に406のエンジンとは同形式だろ?だったらこのやり方で出来る??ってんで喜び勇んで家のもぐのエンジンルームを覗いたんだが・・・パワステポンプのベルト張り調整はどうも全然違う感じです・・・しょぼん。。。