明日の朝、ガレージ行って見たら柱がモゲテた!ってのは勘弁して欲しい

前に大工さんに貰った12cm角(4寸かな??)3m位の角材、こいつを切り刻んだ(おぉ〜〜なんてもったいない・・・)、んで作りました。
当初はレバーブロックで引き締める予定だったんだけどさ、ラッシングでも充分ぢゃないのか??ってんで、写真のグレーの、パーマンのラッシングベルトで、これでも私の渾身の力で引き絞って、それでも測定しますとセンター蝶番(2個ある上側)の位置で1mm位右に行ってます。
3mmは行きたいよな・・・今1mmとして、一晩おいてみて、明日ラッシングを外すと”一時的な撓み分の1mmが元に戻っちゃって”全く変わってないやん!”ってなるような気がするんだが・・・戻る分を考えると、3mm動かしたいんだったら5mm位はやらんといけんだろ・・・とも思うんですがどうでしょう???

引くか押すか?支柱の上下のボディとの接続部分に無理な応力が掛からないように曲げるにはどうするか??散々もう何ヶ月も前から考えてた結果でございます。