今回買ったもの。これから買うもの。

ユニック車に車両を乗っけたところで:

3.6mのブリッジ2本を載せる
念の為に持ってった5トンブリッジ2本を載せる、で後ろのアオリを閉める
スッポンの道具箱が荷台上の最前部に載ってます!(これはラッシングで鳥居に固定してある)

車両の後側は1.6トン物4mのスリングを使って 3/4トンのキトーレバブロで締める
前側、同じく
左サイド、スペアタイヤステーに引っ掛けて1.5トンレバブロで斜め後に引っ張る
右サイド、フレーム下のゴツそうなパイプに25mm巾のスリングを4重位にしまして3トンのレバブロで、こちらも斜め後に、と。

急ブレーキに対処する為に、兎にも角にも後ろに後ろに3本も引っ張ったんだが、今から考えますともう1本位は前にも引っ張っておかないと、もしもフロント方向に引っ張ってる奴に何かあったら大変!バランス崩れちまう!と考えるべきでした。何でも良いんだ、工具箱に入ってる0.5トンのチェーンブロックとかさ、まぁ普通こんなのは入って無いんだが私のには入ってるんだ・・・ちなみにもう1個、少し調子の悪い3/4レバブロがありますのでこいつも掛けときゃよかった。

ちなみに1.5トンと3トンのレバブロ、この2個が今回の為に買った奴です(7千と1.2万位)。浮いたお金で少しづつ道具を揃えようってのが私の考えですのでね、もう数本ナイロンスリングが欲しい所ですね、なにかと便利♪

失敗:1.5トン物も3トン物もデカ過ぎ!フックが荷台サイドの穴を通りゃしない・・・はははは!!