蒸し暑いです

5:30頃に出発して

f:id:pumpkin3468:20210923055643j:plain

森林公園、すげぇな!ここの芝生。隣にゴルフ場があるから、そっちのノウハウで手入れしてるんだろうか??

f:id:pumpkin3468:20210923103222j:plain

グライダーを飛ばしてる飛行機爺が居ます♪

ちゃんとまた手元に帰って来ますので、垂直尾翼で舵を獲って、主翼で上昇させたりをプロポで操作してるんだろうか??

f:id:pumpkin3468:20210923060619j:plain

鳥も居るし。

 

散歩中の秋田犬に会えました。色はかなり白いけどちょっと茶色ですから”赤”なんでしょう。

毛の長さも”やや長毛”ですかね?私の好みですわ♪

 

家の4トンに載せる為に

f:id:pumpkin3468:20210923095158j:plain

タイヤの内巾、外巾を測定します。

f:id:pumpkin3468:20210923103306j:plain

後ろの外巾 2100mm

    内巾 1220mm

前輪 外巾 1700mm

    内巾 1360mm

 

折角なのでpumpkin

f:id:pumpkin3468:20210923103317j:plain

後ろ 外巾 1920mm

    内巾 1330mm

こいつは前も後ろもそんなに変わらんやろ?!ってんで 後ろのみ測定

 

だったらきゅぶ朗も!ってんで、潜ってみますと・・・

f:id:pumpkin3468:20210923103326j:plain

あれ?こんなん、垂れ下がってます。最近の軽~~い異音の元はこれかよ!!

前輪の外巾 1680mm

    内巾 1300mm

これも恐らく、ほとんど前後で差はない、と決め込みます!!

 

今度はブリッジです

呼び長さ 3800mm です。ベロがあるので実質4mあります。家の荷台の高い高い4トンに掛けるにはどうしてもこれ位の長さが必要!ってコトです。

f:id:pumpkin3468:20210923103341j:plain

荷台のどの位置に噛ませるか??ってんで測定します。

f:id:pumpkin3468:20210923103352j:plain

内巾 380mm  外巾 480mm 位のもんですわ。

f:id:pumpkin3468:20210923101802j:plain

一覧表です。

 

かぁちゃんと食事に出ましてラーメン、その後いつもの 老夫婦&孫娘♪ 的な店で茶

f:id:pumpkin3468:20210923165547j:plain

叡山電鉄鞍馬線 市原駅-二ノ瀬駅間 なんですと。

地図で見ると南北に電車、その左に川、更に左が道路 でその道路からのビューを見ると・・・草むらばっかで線路が見えない・・・ってことはその草むらの間が紅葉の真っ盛りってことなんだろうな!

f:id:pumpkin3468:20210923165604j:plain

箱根鉄道ってのは、首都圏の人が箱根、芦ノ湖を目指す交通路、なのかな?

f:id:pumpkin3468:20210923165621j:plain

ブリッジがズレルと恐ろしい(youtubeに沢山あり!)ので、この穴に合う穴を4トンのフロアに新設します。測ると16mm径を越えるのでどうしよう?12では小さいか?14要るんかな??

f:id:pumpkin3468:20210923164810j:plain

ちょっと一点差線が見辛いですが、右端がセンターです。荷台のセンターから830mmに穴を空ければOK!の筈なんだけど、ひょっとすると18.5インチ巾のミッキートンプソンがブリッジにピッタリ嵌り込む可能性がある、どうしよう??ってんでその50mm内側にも、念の為に穴を空けてみるべきか・・・

f:id:pumpkin3468:20210923165642j:plain

フロントガラスはヒビ有りだしステッカーも貼ってあるし!ってんで、ガラス屋さんに持って行って作ってもらえば良いと思います。このネジ 14mm 17mm なんだろうか?それとも 9/16インチ 11/16インチ なんだろうか?どっちもスカスカ(笑)みたいな・・・

f:id:pumpkin3468:20210923165652j:plain

車内側にボルトが出てましたので測定しますと、たぶん M10 のミリネジっぽいです。

 

1.5トンリーチリフトのね、バッテリー水が無いよ!インジケーター、これが赤く点滅してますので給水してあげないとイカンのです。だけど過去に2度ほど、前に出したバッテリーが元の位置に戻しても”戻ってることを認知してくれない状態”でリフト屋さんに見てもらってるんでね、またまた気が重いな・・・なんです。けど今日のトコロは上手くいったみたい。