人の匂い

中古車を買って、いつまで経っても”借り物感”が残る時もあれば、何かをきっかけに”これはもうオレの物なんだ”って思えるようになることもあります。
もぐで言うとまず、いままでのことろは整備ばかりで”乗って走ってる”訳ではありませんのでね、運転席に乗るたびに”嗅ぎ慣れない、元からの匂い”がするせいもあって、まだまだ”人の物を借りてる”みたいな感じが残ります。そうゆう意味ではまだ”路上に出てない”ばけつと爺さんもそう、これはオレのだから!って感じではないんだよな・・・
その点勿論pumpkinもしぇびぃも”完全に”オレの物!でして、それは例えば前オーナーが見ても、もう”構造とか使い方とか、解らないとこだらけ”な筈です。


整備が一段落(してる訳ではないんだが・・)したもぐ、昨日はリアガラスのステッカーを剥がして、フロントガラスの車検とか整備のステッカーも剥がしました。なんだこれ??って思ったエアーホーンも前に外しちゃったし、先日は拡声器(放送宣伝用と思われる)も外しました。
私は外装の汚いのとか錆はそんなに気にならない、でも車内の傷やら汚れは凄く気になる!ってんで、こうして”前のオーナーの癖やら匂い、好み”なんかを一つづつ潰していくことでいつのまにか”自分の物”になっていく!って感じかな?

こうゆうことは理屈ではありませんもんで、借り物の4トン!って感じだったのが、一体いつ??何をきっかけに??自分のモン♪になったのか??自分でも良く解らんのだこれが・・・