ふぅ〜〜〜ん・・・

昨日新聞を見たら民放5社(だったかな?)ともスンゲェ〜黒字出してんですね。さすが”現代の暴力団”と言われるだけはある。NHKも民放も、自分達に都合の悪いことは報道しない、知らせないんだからさ、どうにでもなるわな・・・オレはテレビなんか見んぞ!!と。

木曜夜、金曜夜と2晩続いてもぐのハンドブレーキが戻るようにごそごそしてました。
フレームから下向きにシャフトが伸びてる、そのシャフトにアームが付いてて、運転席のハンドブレーキを引きますとアームが廻ってリアのドラムを作動させます。ここまでは良いんだが廻ったアームが自力で戻ってくんない・・・スプリングが付いてんのに・・・見るとグリスニップルが付いてますので9mmレンチで取り外し、穴側もしっかり掃除、ニップル側もきっちり掃除、でグリスと注したり・・・う〜〜ん、だめか・・・と。