いろいろとやっつけないと

昨日、到着した荷物をチェック

1/4径の鉄チューブが7.6m
M12P1のフレア用ナットが5個
ブレーキパイプ用の曲げ機
1/4径専用ダブルフレア&コンベックス製作用フレア機

よしよし!ってんで、夜喫茶店に持って行って使用説明と見比べた。前から持ってるキノクニさんのカタログは2005年になってる。今回同封されてきたのが2011−12年になってる。で今回のは随分と厚くなって解説ページも増えてる、良いですな!と。

大事なこと:
ブレーキフルードってのはよく言われます、塗装を溶かすと。でもぐのリアアクスルの垂れた周辺、それはもう見事に、剥離剤でも描けたかのように塗装がずるっ禿げてしまってる&浮いてしまってる、なんとかせねば・・・なんです。

拘ればキリが無い、アクスルをバラバラにしたくなる・・・でもそんなことしてる場合ではない、まず動かしてみないと!ってんでね、ほとんど意味が無いだろうとは思いますが

ワイヤーブラシで擦る
パーツクリーナーで綺麗に
プラサフを吹く
黒スプレーを吹く

やらないよりマシか?ってレベルです、こんなことを局部的にやったところで、でもまぁこれしか仕方が無いので夕べやりました。で今朝もっぺん黒で上塗りしてもうお終いにします、アクスル側は。


今朝は散歩、戻って来てまたまた禿げて来たしぇびぃのステアリングの皮、こいつを染めQで塗った。でないとクラス会に乗ってった時にみっともない!!