寒いやん!!

昨日は暖かいせいで捗った捗った!と。え??今日はなしてこんなに寒いん??

裏の大工さんが現れたので、もぐの運転席でブレーキを踏んでもらいました。後の左右ブレーキの計4枚のシュー、まぁ順調に動いてるかな?ってとこです。ホイールシリンダーもちゃんと動いてるし、ダラ漏れってことも無い。これで後に関して、フットブレーキに関しては操作を緩めればちゃんと制動も緩むかな?と。念の為にもっぺんすべての可動箇所にスプレーグリスを刺しますが(現在はCRC状態です)。残る問題はサイドブレーキのワイヤーのリンクと。

今日もしっかりエンジンを掛けて、排気ガスは白いがたぶんこれがディーゼルの標準だろ?!と。1000回転で数分廻していても臭くてたまらない!となりませんのでね、エンジンに問題は無いだろう、とします。油圧も5キロまで上がってます。

メインレバーはニュートラル、前後レバーは前(これにはニュートラルが無い)、この状態でクラッチを踏んでPTOレバーを・・・う〜〜ん、なんでどっちにも入らないんだろ・・・メインやらその他のレバーがどっかに入ってなきゃいけないとか、レバー自体にコツが要る(例えば下に押し付けるとか)んだろうか?先日折角ウインチの噛み込みを直しましたのでね、綺麗に巻き直ししておきたいだけ、でも出来たらウインチが動作するともも見たいだろ・・・ってことです。