ちょっと解った

もぐの421用の解説書:
メインレバーを1速と2速の中間に
前後進レバーをニュートラルに
それからクローリングギヤレバーをシフトせい!とある・・・

このオプションのクローリングってのが解らない、家の 低速 超低速 極超低速 って切替レバーのある奴がクローリングなんだろうか・・・と。

で夜エンジン掛けてやってみた、普通に1速で前進して、おぉ〜〜これ位のスピードなのね、と確認をとってからだな、メインが1と2の間でしょ、前後進がニュートラルでしょ、それから減速レバーを入りにして(この時点で”右上のレバーは低速ポジションにある)クラッチ繋ぐと・・動かんのか!?で前進入れて1速に入れて進むと・・・う〜〜ん、さっきと同じスピードのような・・で次は超低速にしてみる、おぉ〜〜これは遅い!でさらに極超低速に・・・おぉ〜〜むっちゃ遅い!動いとるか動いとらんか解らん、これは感動♪


先日1.2キロにしたんだったかな?測ると1.4キロ、まぁこんなもんはその時の気温と測定器の問題。で昨日は4輪とも1キロにしてみたんだが・・・う〜〜ん、全然タイヤが凹まん・・・


んで今夜、また頑張ってみたぞ・・・

クローリングレバー(と呼んで良いのかどうか?まだ解らん)がどこにあろうと、減速レバーのオンオフで標準速度仕様か低速仕様か?を選べることが解りました。ってことは説明書と違う気がするので、これはオプションのクローリングではないのかも??です。

クローリングギアーの他には
スタンダードギア インターミディエートギア 更にはクリーパーギア なんて言葉が出てくるんでチンプンカンプン・・・