ナルホドな!

先日すっげぇゴツイ2トン車が走ってた。幅広で超短くて車高が高くてユニックが付いてる!と。で後ろを見ると積載が1.何トン(6だったかな??)になってる、なんでやねん・・・と考えました。これレンタカーでしてね、きっと中型免許が無くても乗れるように、総重量を5トンに押さえてるんだ。ってことは5トンから1.6トン引いたら車重量が3トン半近くある!って言うことですわ。
家の超ロングの2トン(荷台長さ5m)ウイングがフロント1.75トンで後ろもそん位、車重が3.5トンの積載2トンで総重量5.5トン、だから家の坊やが免許とってもいきなりは乗れませんよ!となる。


暇を見つけて3号リフトを診ました。900kgのガソリン、ちなみにシートは破れたのでレカロです!オイル有り、バッテリー良し、クーラント有り(ちょっと汚いかな?)、しぇびぃのデスビを覗いて良い勉強になりましたのでね、今回始めてデスビキャップを外してエアーを掛けました。
次に2号リフト、パワステが付いてないだけで3号と全く一緒です。結果は3号と同じく!です。

この2台はエアーエレメントみたいな格好をしたオイルフィルターでして、中身のみの交換式です。汚れるので触りたくない・・・