電気屋さん

月に1度位かな??空港の向こうのポンテベッキオさんって言う、イタリア料理屋さんへ土曜日のランチを狙って行くんです(日曜はランチメニューが無いから)。春日井インターで乗って小牧で降りて中西電気さんの直ぐ前が目的地なんだけど・・・見ると中西さん、今日はショールームをオープンしてらっしゃる!ってんで寄って来ました。

22スケの端子カバーが足りなくなった、ってんで見ると5個入り¥100なんですね。で下のほうを見ると・・・50個入り位だろうかな?¥250で売ってる・・・
こうゆう小物ってのは小分けして袋に入れて値付けとかが大変なんだからこんな値段なんだろうけど・・・と考えた。赤黒5個づつ買えば足りるだろうに結局50個づつ買って来ましたわッ!わははは。

2.5倍のお金を使って10倍の量を手に入れた、ってのはエコの観点からするとどうなんでしょうね・・・。2千万30坪の建売を買おうと思ってたんだけど、お隣に値打ちな奴があったもんで思わず5千万出して300坪の建売(そんなのねぇだろ!)を買ったなんて、聞いたことないしぃ。。。