山も気持ち良いです

もぐで行く山の中は、場所が場所なんだからもうちょっと緊張して整備やら準備をしないと!!ってんで、今朝は4輪の圧を見ました。ちゃんとどれも1.5キロ入ってました。
それから最近買っておいた5リッターのガソリン缶、これを満たしておいたので荷台に積みました。水も持ってるに越したことないよな・・・手を洗ったりも出来るし!バッテリーの補充に使った20リッター袋がゴロゴロありますもんで空袋は積んでありますけどね、中身も有ったほうがえぇやろ!と。

4番を突き当りまで行って、ユーターンして戻って来る
5番を中央道超えて狭くなるとこまで行って戻って来る
んで犬山側に出ましたら人が居ました。天辺の集落ってか何て言うか・・・

戦後からここに住んでるんだそうです。
4区画あって1つが千坪あるんですと。
1軒住むのに千坪は広過ぎた!言ってみえた。

とてもでないが1区画が千坪もあるようには見えません。ってことはそれ程にだだっ広いってことなんかな・・・良いな!こうゆうとこ。ここまで来る郵便屋さんとか宅配、これはカナワンだろうな・・・はははh。

35.340074  137.039057

これは何て花??



山から出て来てローソンP

良い感じ

こっちも (えらいデカク見えるな・・・写真写りのせいだと思います)

元の4トンのミラー:
右側ドライバーサイド 315*180 R620
左側パッセンジャーサイド 290*210 R620

と書いてます。Rはたぶんミラーの曲率だろう、半径62cmだろうかな??
ドライバーサイドは縦に長くって細い。パッセンジャーサイドは縦は短くて横に広いです。でこれをもぐには左右で逆に付けてます。運転席側助手席側ってのを遵守して取り付けた、ってことです。

位置が絶妙

こっちは仕方ないです。バッチリ三角窓をクリアする位置にしようと思ったら、むっちゃ前にロングステーではみ出すか?手前に持って来ようと思うとドアを開けた時に当たります。


少し前から:

ここ、オイルが少し漏れてます。

アップにすると。
タイロッドを左右で2本づつ、留めてるボルト、この左側の前(写真右)が、折れて私が取り替えた奴です。後側(写真左側)は元から付いてるボルトです。

もし、私がとっ換えたボルトのせいだったら嫌だな・・・何でか?結局解らず終いなんですがこのボルトは細められたウエストが途中にある、それを普通のボルトで代用してます。

こっちは車両右側、こっちも漏れてるみたいだからあんまりボルトは関係ないかな??とも思えるし、漏れてるように見えるんだけど水が滴ってるようにも見えるので”跳ね”かな?とも思う。

でもタイヤのここに染みてる(写真の上の方です。ここが一番下だった時に垂れたんだと思う)ってことはやっぱこっちも漏れてるのかも・・・こうなるともう、一度キチンと掃除して見ないと訳解らん・・・