証拠の写真を撮っておく


工場内のエアーの配管、数十メートルも有る場合、本当は金属管でやったほうが良いんだろうが・・・と。
ホースで引っ張るとどうしても陽のあたるとことか、高熱になるとこが寿命が短いです。ある日突然ぱぁ〜〜んってハゼますもんで驚きます。
そんな時はとりあえず有り合わせのタケノコを探して補修したんですがどうも径があってないようで漏れてるんです。
(その状態で1ケ月位、放置してました!)
仕方ないのでホダカさんへ寄って買って来た。

タケノコ外径が7mm、9mm、10.5mmとありますのでね、たぶんそれぞれ6mm用、8mm用、10mm用なのでしょうね、今回必要なのは内径8mmホースだったと思いましたもんでね、後に1個づつ残るように計4個、千円ちょっとで買って来たつもりなんだが・・・必要なのは10mm用でした!まぁホースの漏れが止まりましたもんで良しとします。



後日談:しゅ〜〜〜ってまた漏れ出した・・・ガックリ。登って(かなり高いとこで漏れてるんです)行く気にもならん・・・