中森あっけな・・

昨日のタイヤ&ホイールを積みまして配達、帰りにタイヤ屋さん寄って”助けてちょ!”と。。。

虫を外す
バルブを挿す
エアー注入

で入っちゃったよ、エアーが・・・

家だってコンプレッサーはでかい、日立の5.5キロ7馬力ですから。でもこれは低圧コンプレッサーと言いまして通常圧は10キロ弱です。それに対して大抵タイヤ屋さんってのは中圧コンプレッサーってのを持ってるんですね。15キロ位だったか18キロ位だったか忘れてしまったんですが。う〜〜〜ん、そんだけの差だよな・・・と。

聞いてみた:
バーリングってのを買っても良いんだが、入るときとダメなときがあるよ、と言われました。
見せてもらってくればよかったんだけどブースターってのも持ってるそうです。

ひとつ勉強になったのは、虫を外してある程度入れれば、一旦中断して虫を挿してる間に全部抜けちゃう訳では無いみたいですね。結構タイムラグがありそう。それだったらCRCとパーツクリーナーで火をつけてみるのもありかも!!です。



夕方:
昨日2本取り付けた4トンの左後ろ。6本のナットの増し締め、それから2本とも圧が7キロであることを確認、よっし!終了!!っと。