スタンドに載りました

前にしぇびぃのフロントに付いてたポテンザの255を2本、それから先日1.5トンから外した15インチが2本、これを1.5トントラックに載っけまして市のクリーンセンターへ持って行った。500円*4です。貰えるんぢゃないよ!払ったんだよ!(言わんでも解るか・・・)で帰りにスタンドでガソリン入れて来ました(@143)。


もっぺんチェックをってんで:
ばけつと爺さんのエンジンを掛ける、う〜〜ん、今日は中々出ないな・・・ってんでちょっと時間が掛かったが右マフラーから白煙を確認しました。待ってる間に再度、オルタネーターからの配線に電流計を充ててみまして発電がないことを確認しておきました。


エンジンスタンドから出てる4本のアームとエンジンブロックを繋ぐインチネジ、これは確か前回買って来て取り付けた奴、これは良し!と。問題はスタンドと4本のアームを留めるボルトナット、これがもう曲がってしまってる、たぶんエンジンスタンド付属の粗悪品だろ??と。M12の長さ50mmを4セット、ホームセンターで午前中に買って来まして取り替えた、で家に帰るとエンジンが届いてました。栃木県からで7000なんぼの着払いでした。

14010207

とブロックにあるキャスティングナンバーを調べますと

'80-'84 350 パッセンジャーカー

とあります。80年代初期のコルベットのエンジン、ってことだったかな?まずこいつのヘッドをきっちりしてから爺さんのヘッドと載せ換えてみる、それで直れば前のヘッドが悪い、直らなかったらブロックが悪いのか??ってことでまた考えることにします。
ただね、このエンジンに今爺さんに付いてる付属をどんどん付けていってエンジン掛けてみる、ってのもやってみたいことではありますね・・・まずこの新参者をスタンドに載っけて観察です!!