聴けば聴くほど

家の親父は、職人さんが何も使わないで完璧に並べてく瓦を見て、どうやって揃えるんだろう?って不思議がってた。あの電柱1本傾いてる、ともちょくちょく言ってた。ブロック塀ってのはたぶん糸を引っ張って積むのが普通なのかな??
先日の車屋さんの”この車、傾いてない??”ってのもそうですけどね、こうゆうことに気が付くのは凄く大切だと思う。家の4トンのフロントバンパーは巾2mを優に超えるんですが、1mm以下の誤差で取り付けた自信がありますのでね、どっから見ても絶対に素人のヤッツケに見えない自信がある、大丈夫です。サービスエリアなんかに停めた時は遥か遠くから自分の車を見てみる、そうするとショックの抜けかかってるのも解るかもしれません。
トラックで言うと私は左下がりは全然気にならない、でも右側、自分の側が少しでも下がってると凄く怖い、で降りて見て見ると、あれ?これほんとに右が下がってるかな??って程度にしか下がってない、でも測定するとちゃんと2cm下がってる!とかさ。

やっと裏の畑の木で、クマ蝉が大量に鳴き出してくれました、夏はこれでないと♪

先週だったか?pumpkinのエンジンを掛けようとしたらちょっとセルが重いな・・・今まで普通に乗ってる分にはこんなことはなかった、やっぱ走らなさ過ぎってのはちょっと弊害がでるな・・・と。

ayu-mi-x 7 -version HOUSE- 2011.4.20 Release AVCD-38296

今朝はしぇびぃ、これを聴いてみる、音量は30と。
信号待ちで11.7ボルト位、パーキングに入れると12.7位、走ってて1200から1300もエンジンを廻せばさらに1ボルト上がる、ってとこで不安はゼロ、アークのアンプでウーファー鳴らすと音圧も凄まじいですが、食う電気も凄まじい!!なのでエクスタント5台の方が平穏です。
それにしても何て綺麗♪でスピーディーな音♪♪なんでしょ!!惚れ惚れします。今まではリアからの音がフロントと対等になるように♪ってんでリアのパワーを上げてきましたが、今の状態の方が定位が前に来ましてこっちのが良いのかな?とも思います。フロントシートから立ち上がってリアシート方向へ歩いて行った時の繋がりも、こっちのが良い!
ま、なんにしろ早いとこ2階建てのアンプボードを完成させて聴き比べをせねば!!と。

(私が家で鳴らしてるのはエクスタントの603Xって言う3チャンネル物です。実はこれの4チャンネル物の604Xってのが先日オークションで3万で出てまして迷ったんだよなぁ・・・・買っとけば良かったかな・・・・後祭ですが・・・)


そう言えばいすゞさんは、車検証のエンジン番号は実際の刻印とは違うみたいなこと言ってました。ってことは例えば私が家のばけつと爺さんを陸運局へ登録へ持ってったら、乗せ換えてあるのか?登録時のエンジンか?確かめようが無いんですかねぇ???
首都圏で乗ってたファーストオーナーさん??は、どんな事情か存じませんがたぶん些細な事で放置しただけと思われます。ポイントの狂いだけとかさ。でセカンドオーナー??の仙台さんは、ショップに頼んでエンジンを掛けられるように、動けるように手を加えてもらった程度で、大層な乗せ替えとか改造はして無いだろう、と。だから今の350はきっと初期登録時のままのエンジンであろうと私は読んでるんですねどね、それ以上は解りません。


今日はばけつと爺さんに新しいオルタネーターを付けてあげねば。それから今日は”エンジン”が送ってくる日です。