呼吸が変!

メガネのレンズの青い斑点が今だに落ちない、エンジン塗った時か?4トンのコーナーパネル塗った時に飛んだようです。旋盤なんか弄った後も、メガネ見ると切削油がびっしりってことがあって、あれ?メガネしてない人ってのはこんだけのもんを自分の顔に浴びてるんだな・・とつくづく思ったりします。
古いのが無くなって新品のCRCを使うと、光の加減でもう目の前に粒みたいのがぶわぁ〜〜!っと舞い散ってるのが見えるときがある。オレこれ吸ってるよな・・って思うとぞっとする時があって、パーツクリーナーもさ、アクリル塗料を溶かすほどの力持ってんだから怖いよねぇ〜〜ってんで、今週はいっぺんガレージから離れようかな?と。まぁ所詮趣味、職業的に毎日のように浴びてる人たちからしたらお笑いなんでしょうが。

17年間パジェロが身近にあったせいで4駆が忘れられん・・・ってんでね、好きなんですブレーザーとか。GMの6.2リッターV8ディーゼルってのもまたこれが興味あるし。ちょくちょく有るんです、シェビーバンとかK5のディーゼルでNOXはOKってのが。でも古いウニモグのNOX通るのは聞いたことがないです。ブルさんまたよろしくお願いいたします。ブルさんと言えばジェリーに瞼を開かれても平気で気持ち良さそうに寝てるんだよねぇ・・・あの親父は♪

この黒い奴(タイミングチェーンカバー)の最下端から、日に10滴位だろうか?オイルが落ちてくるんですよ。私のやり方がヘタなんだろ!!って話は置いといてですね、なんでまだ1リッターもオイルパンに入ってないし(大目に見ても数百ccですわ)、エンジン掛からないから内圧も上がってないのにオイルが漏れ出すの???

こう書いてて思うんですけどね、日に一度2回転位はクランクを廻すようにしてるんです、でもうオイルディップスティックも付いちゃってるし、クランクケースは密閉状態、とするとだな・・・内圧のせいなんだろうかなぁ・・・剥ぐるの止めよっかな・・・