線香花火

鉄の材質?種類??(何て言うの?S45Cとかそんな奴・・・)は削った時に出る火花で解ると言います。んだらばやってみるべ!!ってんで先日のヘッドの位置決めピンを、グラインダーにて削ってみましたら・・・綺麗な線香花火状態ですわ。次は普通のホームセンター製のボルト、こいつを削ってみる、おぉ〜〜まったく同じだ!まるで線香花火を見てるような火花だ!!ってそんなこと言ってる場合ちゃうやろ、ってことはだな、こいつらどっちも普通のナマクラ鉄でしょ?!となる。
そうするとなんで3.5mm径なんて細い、しかも新品ドリル刃でばりばり切れんかったの?となります。考えられる可能性は、あの刃は新品ではなくてボロだった・・・んかなぁ??

洗ったヘッドの燃焼室側の面、しっかり擦ったのでガスケット跡等はほぼ無くなりました。これはうれしい!無垢材を削ることで新しい材料が中から出て来た感じ♪