コンクリートドリルです

例の集合住宅:

写真を撮ってきましてん。

 

家に戻ってコンクリートドリル:続き

頑張ってみたんだが・・・

きっと大きな石にでも当たったんだろう!全体重を載せても掘り進まなくなってしまって・・・12.5mmドリルを10mmちょっとの径の奴に交換しまして・・・それでもダメで8mmのドリル刃で何とか掘り進む・・・その後もっぺん12.5mmで既定の深さ

ここまで入れば良いんだよね?!お尻の出っ張りは本体内に食い込む部分ですから

ところが叩いても叩いてもこっから進まない・・・コンクリートってのは大概こんなもん・・・困ったな・・・

(別に困りませんけどね、グラインダーで出たトコを削ってしまえば良いんだから)

無反動ハンマーでなくて、鉄っちんで打ったら・・・やった!入った。でも潰れてる・・・こんなもんは最悪、タップを立てればえぇやろ!気にしない♪

私のコンクリートドリルコレクションです。

こっちがハンマーコレクション

 

3月の半ばかな?4月の頭かも?どうも4トンのエアコンが効かないような気がする・・・やばいぞまずいぞすっぱいぞ♪ですわ。

色々考えると・・・そう言えばちょっとづつちょっとづつ効きが悪くなってたような気もするんだ、微かな記憶ですが。

最初っからプロに任せてしまおうか?それとも自分で一缶入れてみようか?ちょっと悩み中です。

んなもん、効かないでは仕事にならない!汗だくずぶ濡れで逃げ込む、次の配達先までには体力を取り戻さないと仕事どころか命に係わる、これマジですから。

早いトコ掛からないと、エアコンのシーズンになってからではプロにお願いしてもウザがられてはタマランし!!