長期連休最終日ってことで

1.錫杖岳

北アルプスには”しゃくじょうだけ”って言う、かなり難易度の高い山?があるんだそうです

2.錫杖ケ岳

これが昨日私が登った三重県亀山と津の間にある”しゃくじょうがたけ”です

ただこいつも”錫杖岳”と書いて”しゃくじょうがたけ”と読む場合がある!のかな・・・

 

5時半前、今日こそは峠へ行こうかな・・・とは思ったんですよ!だけど暑いので近場で済ます・・・わはははは。

f:id:pumpkin3468:20190818055430j:plain

ほんっと良く青物が生い茂るな!

f:id:pumpkin3468:20190818070737j:plain

モトクロスのコースも・・・草だらけ??

(違ってました、ちゃんと隣にモトクロスはあった、流石にココまで突然!!には生い茂らんやろ!)

f:id:pumpkin3468:20190818070749j:plain

鯉は見つかりません。アメンボって美味しいんだろうかな??でも何匹食ったら腹いっぱいになるのか?心配です。

 

帰って来てカミサンとモーニング:

pumpkinのエアコンはサブイ位!!んで1時間近く炎天下に放置した後、帰ろうとすると・・・

こないだみたいに熱風とは言いませんがね、それでも結構ぬくい風だな・・・

 

たかが厚さ4mmのベニヤなんですけどね

f:id:pumpkin3468:20190818093052j:plain

縦方向1.8mを”綺麗な一直線”で切断しようと思うと

f:id:pumpkin3468:20190818093109j:plain

こんだけ大掛かりな仕掛けが必要になってしまう

しかも今回、全く同じ物を2枚(写真では重なってます)要りますので

f:id:pumpkin3468:20190818093129j:plain

1.8m*最低でも60cm巾位(厚さは5cmは欲しい、70cmの台でも良い)の敷物でしょ

マルノコのガイドになる角材でしょ

それを両側でまとめて留めておく工具、と

さぁ開始!と思ってマルノコ掴んでしゃがもうとして”コードが届かんやん”とか・・・

 

夕べ:4mm径のテクスビスをC鋼に打つのに3.5mmのドリルで24個穴開けをしまして、汗だくになりました。

ドリルドクター(だったか?)で、刃を研ぐんだが意外に細過ぎるのも難しいな・・・

私の場合、先端を出すのがヘタクソなもんですからね、一度新品押し付けて位置決めしてから自分で研いだ刃を使う!と言う情けなさでんねん・・・

 


今日は大須の方の寺に行かねばなりません、ナンマイダブ 

目指すは松原町、だけど別院の手前の信号を右折し忘れた!んで次を右折

f:id:pumpkin3468:20190821103501j:plain

もっぺんここを右折、更に右折、で松原幼稚園着ですわ。

お寺で納屋橋饅頭を2個食う(更に1個、鞄にくすねる・・・わははは)

お参り

今度は座敷で助六寿司を全部食う

帰りに松坂屋の前でかぁちゃんを待つ(EKワゴン)

エアコン掛けて、読む本さえあれば、腹は大丈夫ですもんで待てる!!

んですが・・・どんだけ経った頃(20分位)だろう?何となくエアコンから熱風が・・・

何これ?その後、ちょっとだけ涼しくなったりまたまた熱風が出たり・・・

完全に覆われてるのか?解りませんが、一応多少なりとも日陰(街路樹と思う)を見つけて、路肩で停まってた!つもりなんだがな・・・普通の国産でもこうゆうことはあるもんなのか?

あまりに暑いとこうゆう現象ってあり?でも2トンも4トンも経験ないような気もするしな・・・

その後、走り出したらまた普通に冷えた(と思う)

 

4mm*13mmのタッピングビスでは、4mmのベニヤの2枚重ねには効かない!と解りましたのでホダカさん、行きましてちょっと長いのを買い足して来ました。

 

先方が月曜に発送するとして到着は水曜?(発送先は九州なんだもん)

う~~ん、それまでキューブはここに居座るのか・・・邪魔だな・・・

ファンモーター交換のシミュレーションしたのは良かったと思いたいんですけどね、やっぱ部品も無いのにバラシかけたのは失敗でした。ラジエターのアッパーホースは兎も角、ファンシュラウドに付いてるクーラントリザーブタンクなんか、仮戻し出来んやんけぇ!!