がっくり・・

タイトル1:重量運搬専用スッポンロールキャブ、取っ手を付けたい!

朝のうちに、伊正さんへ行きました。結果、No.12の24山は長さ25mmの6角ボルト(レンチ5/16)が最高です、それ以上長いのはありませんでした。長さ38mmのナベってのがオーダー掛けたら来週火曜には入るといわれましたが、私の場合、今日無ければ今度来れるのは来週の土曜になります。ここは平日6時までの土曜は半日の日曜は休みですので。でとりあえず次、八幡ネジさん

http://www.yht.co.jp/index.htm

に寄ったんだが・・・う〜〜〜ん土曜は休みか・・・ちぇ!でした。

タイトル2:しぇびぃのサードシート下にアンプラック造らねば!

せっかく来た伊正さんですので、木ネジを買いました。5.8mm径の90mmってのを20本、単価¥44でした。
1800*900のベニヤってのは、1800*900のペラペラの木を縦目と横目を交互に張り合わせて所定の厚さ(5mmとか12mm位が多いかな?)にします。
それに対して集成材、今回私が手に入れたのは1200*900(こっちが幅になります)の厚さ26mmものです。集成材ってのはベニヤとは貼る方向が違う、1200*26mmで数センチ幅の物を張り合わせて総幅900にしてあるものです。調べてませんがこれがたぶん一般的な”ベニヤ”と”集成材”の定義ってことで、多分あってると思います。

しぇびぃのリア観音を開ける、そうすると目の前にあるサードシートのスペースが奥行き900mmで幅は1085mm位です(なのでこっちは10cm少々切り落とします)。でこの集成材の左右に25mmのL型ステンレスのアングルを取り付けてスライドさせる、ってことは木の、一番もろい、木口の側にネジを付ける格好になりますのでね、ちょびっとでも強度が出るように、90mmもの長さの木ネジを10cmオキ位に取り付ける、それによって反りも防げるだろ?って算段。