ぜっこっちょ〜〜

6時前に出掛けまして、ばぅ〜〜〜〜ん!!と。なんでこんなによく走るんだ??なしてバッテリーが新品になるだけで加速が変わるんだ??

バッテリーは電装品を動かすためのもの、良い火花を飛ばすもの、って人も居るかもしれませんが、私はバッテリーってのは”エンジンを最初に廻すためのもの”と考えます。エンジンが廻って”内燃機関がサイクルを開始してしまえば”その後の電気の供給はオルタネーターの仕事と考えます。
今まで動き続けて来た事を考えますとオルタはちゃんと生きてます。使った分のバッテリーの電気をコイツが補ってきたからこそ次もまたエンジンが掛かりますので。だから良いバッテリーを入れたからって、良い火花が飛ぶ訳では無いと思うんですが、でも実際にこのバッテリーにした人が、オーディオの音が良くなった、と言ってるんだったら、私の理論もちょっとどっかが違うんだろうな・・・とも。

今日は例のスッポンの取っ手用の No.12−24山40mm8本 のインチネジと それから径が6mm長さが50mmを超えるような木ネジを探してきます。メーター角近い”集成材”はベニヤとは違いますので、きっちり何箇所にも穴を空けてL型アングルで挟んでしまうことで、割れの対策をしようと思います。明日の午後からいよいよサードシートを取っ払って、次の5連休の、できるだけ早いうちに、完成に至らないまでもオーディオが聴ける状態を目指したいです。
pumpkinもしぇびぃも”使えない時間を最小限にしたい”を優先します。