秋の夜長!ってか

もひとつしぇびぃ、被害はルーフのテレビアンテナが折れてる・・・

二股になったテレビアンテナ、ですが構造は普通のラジオアンテナと同じ。釣竿のごとく、スライドして順々に出てくるだけのパイプ、その5段の元から2段目が折れちまいましてん。

外径測ると4.4mm位。アルミを削ってスリーブ被せるか?と思ったんですが、そこら辺を見渡すと外径6mmのステンレスパイプがありました。パイプカッターで切断して、カッターに付属の面取りで内側を仕上げて、折れたアンテナを両側から差し込んでお終い!なんだけど、当然有り合わせなので緩いわけですよ・・・
どうすりゃ良いか?簡単だ、ステンレススリーブの内側に入る元のアンテナパイプを、工具で軽くツマンで潰す。何とか入るけど簡単に落ちない程度に潰す、そんだけです、終わりました。

それから例のエンジンサービススーン、あれから点かないんだよね。まぁ今度いつ点いてもいい様に、オーツーセンサーとEGRバルブを買っとけば・・・でも1個1万、両方で2万・・・んんん・・・考え中です。