山が呼んでる、呼んでないかな・・・

昨夜は9時前に寝て、今朝3時過ぎに起きて、4時頃出発して、名二環¥360かな?載って、東名阪¥1110だったかな??

5時過ぎ、ですので1時間ちょっと、着きました!!

f:id:pumpkin3468:20190817051638j:plain

錫杖岳 言います!

名阪国道(25号)の向井インター下車(関西線加太駅が最寄)

林道を約2km南下したトコになります。

しぇびぃで狭いダートを走るのはゾッとしませんのでね、ここにしたと。

f:id:pumpkin3468:20190817145949j:plain

向井インター降りて直ぐ、こっちですと書いてて、しかも駐車場には↑の表記

んで、ちょびっと先の登山道入り口には↑↑の文言がある、と!なんて親切なんだ!!

5:30とっとと上がりましょう♪

f:id:pumpkin3468:20190817150003j:plain

表記では半分(5合目か?)、この峠まで30分位、予定通りです。

日陰ばかりで涼しい!ってことは、あんまり景色も見えない・・・んだけどね・・・

f:id:pumpkin3468:20190817060531j:plain

随分上まで行ってやっと開けた

この後、鎖に摑まって上がってくような超急斜面です。

f:id:pumpkin3468:20190817150044j:plain

着いた!峠から1時間、だいたい予定通りかな。2kmの行程を200m毎に1番(残り1800m)、2番(同1600m)と表記がありますもんで、むっちゃ解り易いです♪

f:id:pumpkin3468:20190817070544j:plain

私は北側から登って来てますもんで解りませんが、写真の錫杖湖からこっちの頂上を見る!と良いんだそうですだ・・・(だって俺は見てないんだもん・・・)

 

 

f:id:pumpkin3468:20190817070553j:plain

南南西かな?青山高原の風車と思います

f:id:pumpkin3468:20190817070621j:plain

f:id:pumpkin3468:20190817070751j:plain

このもちょっと右の方が、私が上がって来た加太駅

f:id:pumpkin3468:20190817070800j:plain

f:id:pumpkin3468:20190817150127j:plain

2本の鉄塔の間の剥げたトコの少し下かな?現林道の柚之木峠でなくって私が通って来た旧柚之木峠は

f:id:pumpkin3468:20190817150149j:plain

帰り、3番のちょっと先、2番の手前、ここで見上げると高圧線があります。

最近は国土地理院の地図を良く見るんですが、高圧線は解り易い目印になります。

 

9時頃か?しぇびぃに戻って、来た道と同じ道、1500円程で戻って来ました。

名二環降りて最初の信号、堤防走って、堤防その2走って、踏切を渡って信号右折

家から加太の林道パーキングまで、信号2個で行ける!!!ことが解りましてん。

 

f:id:pumpkin3468:20190817105416j:plain

4月から幼稚園に通い始めた子よりも生後5ケ月の子の方が、デカイ♪

 

こんなにもパッツンパツンのむっちむち小僧を身近で見てるからさ:

盆休み中、諏訪湖のサービスエリアとかお寺とか外食とか、あちこちで赤ちゃん見かけたんだけどさ、もうすっごく細身でちっこくて、貧相に見えちゃって仕方なかったです。

家の坊主も今は普通の体型なんですけどね、ちっちゃい頃は鳩胸で、それはそれは分厚い胸板してました。そのせいで、家に遊びに来た坊主の友達なんかを見かけると”この子、どっか悪いんですか?”って言いたくなる位に体が薄っぺらく見えた時期があったな・・・

 

 

それにしても、どうして今回こんなにも早く900kgリフトのプラス端子が粉噴いちゃって”通電不可になった”のか?ですわ。ずっと考えてたんだが・・・

私がポストにネジを切ったのは銅ぢゃなかった!鉛なんだよね??これってかなり柔らかい。だから私はネジ山を気遣ってそっとそっとネジを締めておいた!ネジ山を傷めてちゃったらもっぺんもう一回り太い奴でネジの切り直しになりますもん、これ大変!原因はこれだよこれ!!密着が弱ければ弱いほど浮いた状態、接着面積が少ない、これに違いない。