今日から仕事です

ヤマレコから週に一度?かな?新しい記事のメールが届く

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1968745.html

そこにこんなのがあったので読んでみた。人が転げ落ちるのを見て怖くなったって・・・

 

私は一昨日、錫杖ヶ岳に登った。登り始めて直ぐ、何でだったかな?立ち止まってリュックを下ろしてタオルを出してたんだったかな?結構年のいった方が追い越して行った。

結局その方と次に会ったのは、頂上目前の超急勾配を登ってた時に降りてらっしゃったんです。ちょっと話をしただけですがかなり詳しい方だと思う。

伊吹から藤原にはヒルが居る、でも御在所には居ないとか、ここも居ないよ!とか、色々と教えて下さった。んでね、ここにはマムシが居ると・・・2回に1回は見ると!私はビビッた!そう言えばココ、そんな記事を見たことあるぞ!!

だけどしっかり足元、その先を見ながら歩けば大丈夫と教えて頂いたんですわ。4から5合目辺りに居る、そこまで詳しく教えて頂いた。

なので私、5合目の峠から下、怖くて怖くて3合目辺りまでか?スッゴイ緊張して歩いてかなり疲れましてん・・・

まぁかなりレベルは違うんですけどね、人間そうゆうもんなんだろうと思います。知らなきゃそれで済んでしまうんですけどね、知っちゃうともう気が気で無いみたいな・・・

車の故障なんかでも”よくこんなんで平気で平気で乗ってましたね!”って言われた途端、びびりが入ったりするもんです。しぇびぃの滑るミッションは今後どうなるんだ・・・

 

https://www.yamakei-online.com/cl_record/detail.php?id=166997

で、見つけたコレ。17日の9時過ぎに登り始めて、家に帰ったら足にヒルが!!とある!!!ひぇ~~私が降りてきた直後に登り始めた人かよ!ってんでもっぺんよく見ると・・・7/17とあります。8/17ではありませんでした!ちゃんちゃん。でもヒルは居る。

私は足が無い奴とか、沢山ある奴が嫌いです!あとやたら長い奴!だからもこみち君の横に立つ、なんてまっぴらです♪