続:山に行く

今時の4トン(6速):
2速発進が正しいのか?3速なのか?ちょっと解りません。
4トンに乗り始めた時に私が聞いた人はね、3速で出ると多少なりとも半クラを使うでしょ?それが2速ならスパンと繋げる、だから2速が正しい、そう言われました。
だから私は2速で出る、古い考えに縛られない人は3速で発進する人も居るようだ。まぁ古株さんに教え込まれるような会社に所属してると2速なのか???そんな予想です。

もぐは3速発進。これはどだろ??4トンの2速位の感じだろうかな?ギア比は。


で、今朝の散歩:
愛岐道路を6速で
月見橋を渡って5速&6速 急な登り
脇道に右折、こっからは4速
更に脇道、こっから3速

で、もちょっと行くと右に道が有る、こっからは地図にも載ってない。通せんぼして有るのを見たことも無いし、そんな設備(杭とかロープとか)も見たこと有りません。
2速で進みます、かなり登ってます

この辺りから更に登ってる!!1速に落とします
頂点を過ぎると下り

これまたスゲェ怖い! 1速のエンジンブレーキで降りて行く

んで毎回ここ、こっから先は怖くて怖くてまだ行ったことが無いです
(あまりに不気味で車から降りてちょっと歩いて!なんてことは思ったことも無いです)

大通りを戻って来て車庫にバックで。ぱちりです♪
(6速2500回転近く、エンジン、直進性とも問題なしです)



本日の課題:
袖の千切れかかった作業着を直さないとさ、もぐのエンジンルームに手を突っ込めないやん・・・
嫁さんに、お前のジーパンの左足の裾、10cm頂戴よ!って頼んだら断られた。もうあっと言う間に春が来るよ♪って言ったんだけど・・・

なんとかなるもんだな!!
10年ぶり位だろうか?ミシンを引っ張りだしたのは。下糸が無くなって作った。で下にセットしてその後、噛み合わせ??が解らんので嫁さん呼んできて。そこだけです自分でデケンかったのは。結構面白い。


ぼちぼち行動に移す!!

昨日の写真と同じです。パーツクリーナーを吹いて、ウエスでしっかり拭いて、CRCを吹いておきます、下準備。


アタッチメントのブラケットも兼用する物ごっついアンダーガード

前側2ケ所、これはピンが刺さってますので叩けば抜けると思う。それから右の後ろ、これはボルト締めで”握ってる”と思われるので外れそうです。
だけどこの左の後ろ、これの構造がさっぱり解らん。一体どうやって外すん??



ライケルのブーツを履いてみたら・・・
プラスチックが変質してて、手にぬるっと付く・・・気持ち悪ぃ〜〜〜
スノボ1式買ったのは息子が生まれる前だとすると25年位かな・・・