仕事の車だけでも、オイル交換しましょ!4トン

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チェーン掛け用に作った台、だったかな??

高さは僅か30mmなんだけどね

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高さがぎりっぎりのこのバケツにピッタリでして、これで27mmのソケットでドレンを緩めて

8リッターのバケツが8分目になったトコでささっと移動して2個目のバケツに入れ換え

(下の紙が汚れてるのはそのせいです)

事前にコンビニまで行って来ただけなのにさ、ドレンボルトも落ちて来たオイルも、死ぬ程熱かったわさ!!

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フィルターのドレン(22mmのメガネ、それと上部のボルト13mmのソケット)用にバケツはもう一つ必要になりますので計3個

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やっぱこのラジオフライヤーは便利!地面までしゃがむ機会が激減

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 出て来たのは9.4kg

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最終的に入れたのは10.27kg

これでゲージのマックスにぴったりにしました。

缶の残りと漏斗でたぶん14リッターとして、2トンに足りるやろ・・・

 

オイルフィルターを取り外してからパーツクリーナーでしゅーっと!どうゆう訳だか??オイルがホンの少しではありますが飛び散りまして、顔も服も点点点・・・

これで前回のもぐのダウンジャケット汚れ事件に続いてディーゼルオイル交換2連敗中ですわ・・・ 

 

色々と人に聞いてはいるんだけどね、年に2万キロ走る4トンも、たぶん数千キロも走らない2トンも、今後は年に1回だけフィルター共々交換ってことにしようかな・・・と、思案中。

 

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