チェーン掛け用に作った台、だったかな??
高さは僅か30mmなんだけどね
高さがぎりっぎりのこのバケツにピッタリでして、これで27mmのソケットでドレンを緩めて
8リッターのバケツが8分目になったトコでささっと移動して2個目のバケツに入れ換え
(下の紙が汚れてるのはそのせいです)
事前にコンビニまで行って来ただけなのにさ、ドレンボルトも落ちて来たオイルも、死ぬ程熱かったわさ!!
フィルターのドレン(22mmのメガネ、それと上部のボルト13mmのソケット)用にバケツはもう一つ必要になりますので計3個
やっぱこのラジオフライヤーは便利!地面までしゃがむ機会が激減
出て来たのは9.4kg
最終的に入れたのは10.27kg
これでゲージのマックスにぴったりにしました。
缶の残りと漏斗でたぶん14リッターとして、2トンに足りるやろ・・・
オイルフィルターを取り外してからパーツクリーナーでしゅーっと!どうゆう訳だか??オイルがホンの少しではありますが飛び散りまして、顔も服も点点点・・・
これで前回のもぐのダウンジャケット汚れ事件に続いてディーゼルオイル交換2連敗中ですわ・・・
色々と人に聞いてはいるんだけどね、年に2万キロ走る4トンも、たぶん数千キロも走らない2トンも、今後は年に1回だけフィルター共々交換ってことにしようかな・・・と、思案中。
スノコ スーパーC 15W-40 20L缶 鉱物油 DH-2/SH 送料込¥10800