ちゃちゃっと先に進みたい

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x164616869

タップ、スペース於いてサイズ(今回は7/16−14)を入れると・・・大概この人の出品物しか出てきませんわ、落札して振り込んだのが昨日の午後3時を少しだけ廻ってましたのでね、たぶん入金確認が出来なかったんでしょう、今日発送して貰ったとして日曜に届くか?ってとこです。

夕べは仕方ないので今あるタップで頑張りました。右バンクの左上から時計回りに2、3、4、5、6番目が最後まで切り切れなかった、ですので後の12本はきっちりタップ通し終わりました。新たにネジを切ってる訳では無くて、ネジ穴に残ってるシール剤のカスを取り除いてるだけなのに”なしてこんなに固いの??”です。興味はこのエンジン、70年代中盤にメーカーから出てきたままなのか?それとも誰かが途中で開いた事があるのか??なんですが、私にはそんなことを見立てられる程の数をこなしてませんのでね、残念です。
ハイライズのインマニが純正な訳はありませんのでこれは換わってます。左バンクの前側の位置決めピンが無い、ってことはブロックの中に落ちてしまった??って可能性は幾らなんでもないだろう??って考えますとね、誰かがヘッドを空けてるのかな?と。

今後のばけつと爺さんのエンジンの方針:
出来ることはなるべく車上でやる
腰下は組んだままの状態で車から降ろす
天面と左右45度の3面、これを定盤で擦る
エンジンスタンドに移して蒸気を混ぜた高圧エアー洗浄
これで徹底的に掃除し、落としきれないなら腰下もバラス
 クランク、コンロット、ピストン、ピストンピン、ピストンリング、クランクメタル、コンロッドメタル
 カム、カムベアリング、タイミングカバーとギア&チェーン、リフター
 メクラ蓋関係等

う〜〜ん、まだまだ色々付いてるな、こんなのやりだしたらキリが無さそうだな・・・兎に角1発6千円近いシリンダーボーリングは、今んとこはやらないつもりです、8発やったら中古エンジンが買えてしまう。
それよりもさ、あるもんだったらボーリングマシーンが欲しいです♪♪♪

夕べ引っ張ってみたんだけど油圧リフターってどうやって外すんかねぇ??マニュアルには専用工具があると書いてあるが。穴からL型フックを突っ込んで、持ち上がったリフターの裏に差し込んでクイッと引っ張って・・・もうちょっとが抜けなくて気持ち良いような悪いような・・・そんな気持ちで夕べは床に就きました!!とさ。