タイミングの確認

タイミングカバーが外れたのでちゃんと見ておきましょう、クランクのキー溝が(車を前から見て)右上45度の時にクランク側タイミングギアのマークが真上、その状態で上のカム側のマークは真下を向いています、おぉ〜〜合ってる合ってる。
ヘッドとブロックの時と一緒、でフロントにも位置決めせピンが2本、ガスケットとタイミングカバーが所定の位置に付く為ある、直径6mmちょいなので1/4インチ径でしょう。これも抜けない・・・でも外しちゃいたいな・・・面倒そうだけど。
ちなみにエンジン後ろ側は、ミッションを合わさるピン、これは測ってませんがかなり太いのが2本です。

今夜の作業:
燃料ポンプんとこの蓋を外しました。とりあえずどうでも良いとこ(電磁ポンプが付いてるんで)なんですが、下前側のネジ山が1ケ所潰れています!1/4−20山で長さ13mm程のボルトを調達することにします。

さぁいよいよ!です。9/16にてコンロッドボルトを外します(2個*8)。8個の出て来たピストン、とりあえず6番ピストンのトップリングが2つに割れてます(まだ他にもあるかも?ですが)。
5/8でクランクのメインキャップを外す(2個*5ケ所)。
そしてフレックスプレート(歯数168刃ちゃんと数えた♪)を11/16が6本で取り外し、と。
カムシャフト抜取!カム用のメタルをどうやって外すか・・・調べましょう!