5月だよ〜〜ん!と。

見るとルームミラーがスッゴイ楽しそうに(ほんとかよ?!)スイングしてる!触ってみるとそんなに動いてませんのでたぶん、ミラーよりもミラーに写った、12インチが2発入ったテールゲートがばっふんばっふん踊ってます。今朝は

49.ayu-mi-x 7 presents ayu-ro mix 4

です。さすが最新技術で凄く良いんだが、昨日の 48.ayu-mi-x 7 presents ayu trance 4 と言い、何で今時12曲しか入っとらんのん??

庄内川河口から44km地点、ここが愛知県と岐阜県の県境、ここで路肩に停まりまして車内1周、フロント左右上下問題なし、リア左右上下問題なし・・・でもマッキンもブルーメーターは振り切っちゃってますしJBLもいっぱいいっぱいで震えてる感じはします。ブリッジ仕様の2200i2台400W*2よりもさらにパワーにゆとりのある奴で鳴らしたらどうなるか?やってみたいよなぁ・・・と。

雨の中テニスコートの脇を走るとおもっきし木が垂れ下がってる分、背の高いしぇびぃは木の枝とか葉っぱだらけ、ですんで戻ったらホースでじゃぁじゃか水を掛けます、傘さして。
要介護の老人が来たせいでオイル交換も遅れてて御免ねぇ・・・と。

夕べは爺さんの右バンク、こっちも一気にって言いますか、当然左バンクで慣れたんで凄く早い、掃除してリングを測定後に噛ませて、でもここで辞めました。ブロックに入れ込んだら規定トルクで締めるとこまでじっくりゆっくり一気に終わらせたいのでね、夜を跨ぎたくなかったんで。

さすがに慣れてきたし目も効く用になった、まずピストンとシリンダーの縦キズがある。車の進行方向で言いますと、クランクシャフトが縦で左右方向にピストンは動きます。コンロッドとピストンは1点支持です。長いこと使うことで擦り減る、クリアランスが増えればピストンは頭を振ろうとする訳だ。なのでシリンダーの側壁(進行方向で言う左右)に擦れ跡がある、と。

タイミングチェーンの撓める分だけカム軸は車両前後方向に自由に動きます。数ミリではありますが”動くもんは動く!”です。これでええんかいな??と思ってたんですが問題無しです。だってデスビが入ればカムのギアとデスビのギア(双方とも斜歯)がきっちり噛み合いますので。