どんどん次行こう

色々考えましてカムは止めることにしました、諦めて現行で行きます。

ブロックをひっくり返して、5つのカムベアリングに油を挿します。でカムにも油挿しながらずんずんずん・・・入りました。

エンジンに組み込むのはもう少し先かも?ですが、リフターをチェックして見ました。サイドの穴からエアーを入れて上から噴出すか?ってやってみたら、ものによってはムッチャ出る!掛かっちゃったぢゃん!と。こいつの構造がまだいまいち解ってないんですが、500ccのペットボトルを寝かせて1面を切り取る、でその中に立てて順番にリフターを入れる、でエンジンオイルを満たしてオイル漬けにしました。

ブロック裏、メインベアリングが付くとこを掃除、ベアリングも掃除して乗っける、キャップ側も同様に掃除、でリアのクランクシールの借り合せと。クランク乗せるときにはもっぺん掃除して脱脂です。

クランクシャフトのチェック、オイル穴にエアーを通してみたんだがなんでここはこんなに綺麗なんだろ??ほぼ埃すら出ない♪って感じです。

まゆ、ぢゃなかった、あゆのCDが届いた!

電動ウォポンも一緒に届いた、えぇ??電動ってこんなに大きいの??初対面の私には予想外・・・