良し、ノッテきたぞ!と

今朝は6時から車庫へ行って、下側左から2,3でしょ、上の4個、中の5個、これで左バンク(奇数側)合計17個のヘッドボルト穴をタップで掛けなおしました。

色々考えてるんですが、何度もここで書いてるように、やっぱり私は”動けない”時を最小限に留めたいな!ってのを最優先します。これから腰下をどこまでバラスか決めてません。バラスだけでも・・・ってなると折角だから重量あわせ位はやってみるか?となる、何も部品の調達が必要ありませんので手軽ですからね、でもそこまで完璧にやると今度はボーリングもしないでそこまでやっちゃうの?ってなりかねない・・・ですんで兎に角”欲張る”のは止めます!!なので適当に気が向いたところで引き返すことにします。
ちょっとでも急ぐこと、それが私の”折角動いてた心臓をわざわざ自分の手で止めちゃった”ことに対するケジメってことで。

4トンに付けたJBLのスピーカー、ステーを2本バッフルに付けて動かない自信はあったんだけどさ、キャビン持ち上げてエンジンを見て、もっぺんキャビンを戻したらしっかり位置が動いちゃった・・・しょぼん・・・

昨日甥っ子が来たので、ちょっとエンジン見てごらんと言ってみた。でもさ、奴がバラシタのは空冷ワーゲンでした。家のスモールシボレー350の、どこでクーラントがエンジンオイルに混じったのか?それは奴が見ても解らん・・・あははは!