頑張れぇ〜〜

無茶苦茶親しい訳ではありませんのでね、ちょっと遠慮してたんですけど今日、仙台に住んでる高校の同級生に電話してみた、そしたらすぐ繋がった!(繋がらないと聞いてたもんで)みんな元気だがガスなんかの関係で商売休業中なんですと。
それなら!ってんでばけつと爺さんの故郷の仙台さん(ほんとは塩釜ですが)にもメールしてみましたら、こちらもみんな元気ですが仕事まではちょっとってことだそうです。
家にも昔(20年弱か??)洪水が来て、机の上まで水が来ました。

基礎内に入るか?
床を越えるか?
机を超えるか?

これで被害は全く違います。床下に入られちゃったなら”なんかくっさい!”とかエアコンの室外機がやられるレベル。床を越えたらすべての畳がダメになる、ってことはすべての家具を動かす必要がでてくる。これが机の高さを超えればパソコンとか家電製品に多大な被害がでます。

でもさでもさでもさ、家族全員元気でいられたら、そのうち何とかなるべ♪

直りかけが一番人にウツルんだそうですので私は仕事中にも一人ぽつんと離れたところにおりまんねん・・・ってんで:

4トンのセンターコンソールまで来てる24V常時電源
そっから運転席横に設置のデコデコ830
助手席横に新設した端子台

ここまで完成しました。近々助手席下にナビユニット等収めて完了と。それにしてもこのJBLの595って、スッゴイ指向性が強い、ちょびっと向きが変わると音量が全然違う!ってんで面白難しいですわ。

ついでにセンターシート。前にオークションで1円で買って置いた奴。これに取り替えました。シート云々よりも2人乗り用センターコンソールはあまりに大きくて”助手席から運転席にささっと移動”が難しいのでね、前から外したかった部分なんです。