悪い循環

始まってるみたいですね、水の買占めとか。去年のマスクとか、国産旧車好きの人なら大抵体験してる買占めによる部品不足。だから私は部屋いっぱいに部品溜め込んでる人を見るとうんざりします。最近丸亀うどんによく行くんですが、先に場所取り禁止!って書いてあるから好きです。昔スキー場の食堂で食べるものがまだ無い人たちがテーブルを占拠して、食べ物持ってる人たちが食べる場所が無くて右往左往してました。

う〜〜ん、体調が悪いぞ。。。

初めてのお遣いでまた会ったおっちゃん。ウオーターポンプからクーラントが・・って話をしたらファンを持ってギコギコ揺するの。そうすっとセンターシャフトから冷却水がぼたぼた!っと落ちてくる。おぉ〜〜昔の人は荒っぽいですわ。

先週末に行った”工具のアストロ名古屋店”。これ最初は家から橋越えて直ぐ、名古屋市守山区吉根ってとこにあった。それが春日井の出川町ってとこに引っ越した。それが今回尾張旭市に引っ越してしまった。随分と遠くなっちゃったぢゃんよぉ〜〜!!と店長??のおばちゃんに言っておきました。
人が生きてくには、風邪ひこうが頭が痛かろうが自分はあそこの耳鼻科に行くから!とかさ、そうゆうのをきちんと近くで押さえとかないと困ってしまう。
古いアメ車だと、ボロでもなんでも兎に角あそこに行けばインチネジが廻せるとかさ、インチネジ売ってるとか、そうゆうのを知っておかないと作業が止まってしまって休日が残り無駄になるとか、う〜〜ん、アストロもっぺんこっちに来い来い♪ちなみにストレートさんは名古屋の陸運局近くですのでこれまた遠いです。