色々してます

しぇびぃに付いてた頃はそんなこと無かったのに、4トンに付けてからのナビはエンジンを掛けてから自分の位置を把握するのに少しだけ時間が掛かる、なんでだ??と思ってたら速度信号線が外れてました!
ナビユニットを助手席後ろから助手席下に持ってきただけでまたカニ走り(画面上、真っ直ぐ上を向いて進まない)になりました。また初期設定すればいいことなんですが、なんでだろ??
4トンのコンソールを弄った関係でシフトレバーブーツをミシン掛けから作り直さねばなりません、結構メンドイ。
旋盤&フライス盤で製作したシフトの補助レバーも一度外しましたのでまた内円を可変リーマでサラって外面を磨きなおして、ついでにスプレーで塗りました。

それで思い出した!いい加減にしぇびぃのハンドルグリップの色ハゲを直さないと!!ってんで染めQを使ってみた。そしたらバッチリ!新品同様に復帰しました。こんなことならボイドのハゲステアリング、売らなきゃよかったな・・・しまった!!
めちゃ久しぶりにしぇびぃを洗いました、簡単にね。ぼちぼち夏タイヤに戻さなきゃならんし・・・

インフルから復帰した私と、もしかしてこれからインフル??って坊主、嫁と三人pumpkinで並んで回転寿司に行きました。絶好調は私だけ!何となく喉が・・・ってお二人さんは通夜みたいな顔してます♪

もっぺんばけつと爺さんのチェックし直します:
燃料ポンプの配線外してコイルからデスビの線を抜く、プラグコード&プラグを全部外す、で8気筒のコンプレッションテストです。このストレート製のコンプレッションゲージ、目盛りは3種類で外から

 バール キロ パスカル

です。私は真ん中の目盛りの、何キロって表示を使うことにします。
あっ!そうだ、右側のプラグ4本は手で緩みました。オレの締め忘れ!!

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r75893840

こんなのを買いました。たぶんpumpkinのと同じ??これで長さも径も自由になる汎用ラジエターホースが手に入ったってことです。ほんとは黒ゴムのが好きなんだけどね、だって圧倒的に軽量ですもん!!ただ折角ラジエターを2個持ってるしホース口も楕円だし、丁度良い流用ゴムホースを探すのは素人には難しいので仕方ないです。