金曜だよぉ〜〜ん

ばけつと爺さんの問題は二つ、オイル漏れとクーラント漏れです。

pumpkinの時も考えた、折角古い車だからモーターは付けたくない!と。セルでしょ、ワイパーでしょ、ヒーターも付いてたから最低3つ、これがpumpkinの最低モーター数。だけど今度の爺さんならセルのみ!が可能なんだよね、これは凄いです、最近の車見たら解るけどこれは有り得んです。現状燃料ポンプがモーターですが、こんなもんは機械式に換えるだけですんで。

で爺さんの冷却、色々と考えますとファンは電動でラジエター側に付ける、そうするとエンジン弄るのが楽だ。そうなるとウォーターポンプも電動だ!サーモスタット無しで温度センサー噛ませてリレーで動かせばいい・・・などと夢を膨らませると・・・ちっとも作業が進まなくなりますので封印!!