ちょっと怠惰な日曜日・・

JBL T595 DECADE

これが4トンの為に落札したスピーカー、前にしぇびぃに付けてたのと基本的に同じものです(エッジがほとんど風化して無かった!オークションにて売却済み)。現状ではちょっとボリュームが足りない、かと言って仕事用トラックにパワーアンプまで積むのもな・・・ってんで、古典的な能率の良い系のスピーカー(4オームで90デシベルを越える奴)が欲しかったんです。オークション物の鉄則で兎に角動作確認を大至急!!ってんで結線して鳴らした♪ここで満足して・・・転がったままです・・・。それと助手席後ろに転がしたままのナビユニットなんかもそろそろキチンと・・・ってんで助手席シート下に・・・使わない配線(リモートやらイルミ、オートアンテナとか)を千切ったりしたんだけどさ、これも途中で止めた!だってメンドクサイんだもん・・・危機感が無いと私はダメな奴でして・・・

ばけつと爺さんのエンジンはGOODです!2回くらいスロットルをクイックイッとやっとけば即座に掛かる♪掛かるかどうか?って意味ではこれでやっと普通のエンジンになりました。で今日はアイドリングを1000位まで落とした、これで充分!これが本来の調子!ただ掛かった後の症状として右から白煙、左からオイルってだけ!!ですわ。助かるのは今ンとこ、クーラントは漏れがほぼ止まってます。エンジンの調整中だけで良いんで、しばらく止まっててね。。。

今後はもっぺんコンプレッション&リークダウンテストに挑戦してみる。でシリンダー内にオイルを垂らしてさらに、と。オイル上がりであればこれで数値が良くなるはずですのでね。何とかして現状で(インマニとか外さないで)ヘッドが悪いのかブロック&ピストンの致命傷か?を再度調べて見ます。

買っておこうか?って思ってるのが:
1.ウオーターポンプ
2.ガスケット1式
  バルブカバー用もぼろいしヘッドガスケットも要る、インマニ用も。
  そうすると多分、1式買ったほうが安いかな??と。
3.シリンダーヘッド1対