あれれれ??オーディオが??

いくら私でもいきなり!は無理ですのでね、最低でも出発して1km位か?それくらいの時間は掛けてボリュームを上げて、で今朝は徐々に30へ♪です。私のチェンジャーで言うところの26枚目

ayumi hamasaki RMX WORKS from SUPER EUROBEAT presents ayu-ro mix 3
2003.09.25 Release  AVCD-17381

これの13曲目、18分余りの曲ですわ!で愛知県と岐阜県の県境辺り、この曲の17分あたりだったかな?突然すべての音が消えた・・・ありゃ〜またエンジンルームの80アンペアが飛んだやん!と思いました。見るとヘッドユニットは順調にタイムがカウントされてるから問題なしで動き続けてる、要は音が出てないだけ、と。その状態で1分後位か?かすかな音で2〜3秒位聴こえたか?あれっ?と思ったらいきなり直った元の音量で聴こえてくるんです。なんやこれ!ってことはヒューズと違うやん!と。。。で曲は終わりまして27枚目に移る、

ayumi hamasaki RMX WORKS from Cyber TRANCE presents ayu TRANCE 3
2003.09.25 Release  AVCD-17380

しばらくするとさっきと同じ、すべての音が止まる、しばらくの後かすかに数秒、でまた正常に戻る、でした。その後コンビニでコーヒー買ってからは少しボリュームを落としたせいか?この症状はもう出ませんでした。

1.ヘッドユニットから出た6本(前後ウーファー*左右)の信号線(RCAコード)が5台のパワーアンプに入力
2.プラスマイナス22スケでバッテリーから出て80アンペアガラス管ヒューズ(プラスのみ)、5m近く後ろへ行って、5台に分配
3.もひとつ、ヘッドユニットから出たリモート線が後ろへ行って、5台に分配

すべての音が止まった、また復活した。っつうことはだな、ヒューズ関係では無いやろ?
ヘッドユニットが何かの命令を出したんか?だとしたらチェンジャーのCDがそのまま回ってるのは変ぢゃない?
電源線の異常にせよ、リモート線の異常にせよ、ほんの数秒前触れがあってから復帰ってのは接触不良と違うやろ??何かを感知して自動的に遮断するようなシステムは何も入ってないんだけどなぁ・・・



ばけつと爺さんのエンジン:
ブロックにクランクを付けた頃か?どうもスタンドへの固定がずれたみたいでエンジンの前下がりが気になってました。けどぐらつく訳ぢゃなし、ホッテおいたんですが昨日一度スタンドから外しました。でクランク後ろの漏れは大丈夫!ってのを確認してついでにフレックスプレートを付けた、スターターが廻す大きい歯車です。
これがあれば廻り止めが掛けられる、ってんでプライバーを差し込んでおいてフロントのハーモニックダンパーのセンターボルトを捻じ込む、でダンパーは徐々に入っていく・・・だが硬いなぁ・・こんなの無理無理捻じ込んでこのボルトを切らかしたら大変ぢゃないのか??ってんである程度入ったところで止めました。日を置いてもだめだろうからもっぺん外してきっちり内面外面磨き直すかな?折角グリスをたっぷり塗ったとこなので気が重いが仕方ないですね。

今回はオイルを入れるのはちょっと待ちます。ってことは付け直したオイルパンがばっちりなのか?まだダメなのかは解りませんけどね、まぁ次に進もう!と。。。っていっても次やるのはもうインマニですわ。

エンジンにインマニガスケットを4枚充ててふむふむと。8つのインテークポートと前2つのクーラントアウトポート、この10個が完全分離&外部と遮断できてるか?これがインマニ取付のキモと思われます。

ウエイアンドのハイライズのインマニはさ、インマニ下部がある、インマニ上部がある、キャブがある、その上にまたどでかい吸い込みスクープがある、ってんでこのセットはムッチャでかいです。まずインマニ下部、アルミでクソ汚れててますもんで塗るわけにもいかない、綺麗なエンジンにこのまま付けれるかい!だし・・・こんなアルミの塊を磨きだしたらキリが無いし・・・これはちょっと厄介です。小物でないのでゴッソリ買い替えってのも負担が大きい!


今思い出しても悔しい!!!構造が完全に把握で来てるんだからさ、外壁を徐々に高くして内壁を越えさせてさえやれば液体は向こうへ流れる訳ですよね?!外の境目にシールパッキンを下(半円の下端)からたっぷり盛って、ブロック下面を少し越えさせてあげればさ、そこでタイミングカバーの内側は切れてるんだから溢れたオイルはちゃんとオイルパン内面に流れ落ちてくやんか!!!
不良でした、すみません、すぐ付け直します!って私の正直な性格が仇になった、もっとずる賢くだな、なんとか誤魔化したれ・・・みたいな発想が欲しかったな!と。

昨日オイルまみれで捨てたコンロ、やっぱりもったいないんで拾ってきてこれから掃除します!あははは・・・