ひとつ片付きましたよん

先週末くらいだったかな?仕事で4トン、走ってるとなんか時々ナビがエラーを起こす。たまぁ〜〜にあるのがDVDの読み込みエラー、大概放っとけば直るんだけどね、今回はしつこいな!!ってんで助手席下のディスクを取り出してふぅ〜〜ってしてからもっぺん押し込む。で全く変化無しなので諦めて電源をストップ(デコデコをオフ)しておきました。
その後時間をおいてまたやったりしたんだがどうもおかしい、日を改めてもやっぱり変、これは症状からしてどうも1DINのモニターだろう??今までのナビ側トラブルとは違うぞ!ってことで。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n99463525

carrozzeria AVX-P7000CD 同じ奴みぃ〜〜つけ!!ってんで購入、昨日取り換えたんだ、そしたらなんかほとんど症状同じでもうがっくり、ナビでない?!モニター(これがCDプレーヤー兼ねてる)でない、う〜〜ん・・・と考えました。助手席下にはあと2つ、モニターに付属のチューナーユニット、それからAVマスターユニットってのがあって、ナビと合わせて3個重ねて放り込んで有るんですけどね。
ナビ、モニター、付属のチューナー、AVユニット(まぁアンプですね)、それからその元になるアルインコのデコデコ(DC24V−DC12Vコンバーター)、これは運転席横に付けてありましてインジケーターとか電流計見てても特に変なとこないよな・・・と。

などと思いながらおもむろにデコデコに触る、下に手を入れる、あららどうもアクセサリー電源のプラスが外れてる・・・・あははは!!と。
突然すべてが死ぬこともある、CDが取り出せない時も、ってんでこれは元の電源ってことに気付くべきだったのかぁ!わははは・・・・と。
でもとりあえず良かった♪♪♪



今朝の散歩は:
まずしぇびぃのボンネット、クーラントのリザーバータンクを見ますとう〜〜ん少ないな・・ってんで水の補充です。何日でどんだけ減るかを見とかないと。
パワステフルードはクールマックスとホットマックスの中間くらい、で戻って来て見るとそっから1cm位上がってます。ってことはパワステフルードは温まると目盛で1cm位膨張する、ってことはだな、冷間でホットマックスの1cm位下までなら入れておいても溢れることは無い、と。こっちはあくまで地面への垂れを気にするかどうか?ってレベルだと思います。
先週はちょくちょくガレージでエンジンを掛けてオーディオの調子を見た、にも関わらず例のエンジンオイルのフィルターからの取り出しホースからは全然漏れ垂れた形跡がないな!と。
エンジンオイルも久しぶりに見ましたがミニマム辺りまで下がってます。これは燃えてるんだろう?って予想してます。
それより私がオイルを気にする理由は、今回の1件はクーラントが垂れ出してるだけなのか?オイルの方にもクーラントが廻ってしまってるのか?を見たかったんですがそんな兆候は無しです。ってかちょっと廻ってるとしてもだな、オイルのレベルゲージ見て、おっ!クーラントが混じってる!なんて解る人はかなりのもんだろ・・・と思うぞ。。。



明日は楽しい芋煮会!ってんで、無限堂ってとこに行ってステンレス製の鍋、直径45cmってのを買って来ました。¥5800です、私はこうゆう孫子の代まで使える!ってものには結構投資するのが気にならなかったりする♪
裏の大工さんのところのドラム缶ブツ切りを借りるでしょ、燃やす廃材も貰うでしょ、あと鍋のフタを作る板材でしょ、マナ板の材料でしょ、こっちにとって買わなくて済む物が相手にとって引き取ってもらえたらありがたい廃材であればそれは最高の共存だと思います。んな訳で今日は一人で仕事したしこの週末は車はちょっと置いとく・・・と。