ぐわぁ〜〜〜〜〜ん・・・

家のしぇびぃ、なんか最近垂れてるのが違うんだよな・・・と思いながら今朝見るとまただ・・・で潜る、がぁ〜〜ん!クーラントがエンジン上部から下に垂れてますがな!!

ずっと前に、初めて車内のオカマを開いてエンジンを見た時に、インマニ上にグリーンの跡があったからオカシイと思った訳です。でその後ラジエターを交換した時にさ、ちょっとウオーターネックのパッキンを勘違いして変な風に付けたらどっと溢れた。だからクーラントの交換の仕方によってはインマニ上にクーラントの跡があるくらいのことはどってこと無いのかな??とも思ってたんです。一旦サーモスタット外して仮付けしてクーラントを交換する人も居るはずなので。
でもなんか減るんだよな・・・ってのがやっと納得です。下に垂れる程では無いが漏れてる、エンジンで過熱されて蒸発してグリーンの跡が残る、で今回遂に地面にまで落ちてきた、っと。