またちょっと前進

さっぶぃですねぇ〜。今朝はしぇびぃで散歩です。夕べもしぇびぃでした。
で夕べ、戻って来てからばけっと爺さんです:

フレームからステーが立ち上がって先端にヘッドライト、その下にウインカー兼スモールが付いてます、これが左右にあります。
配線は、と言えば左のヘッド分がラジエター前を横切って右のヘッド、フレームに沿って少し後ろに行った所でオルタネーターの線と合流、さらに後ろへ行ってキャビンの直前でスターター分と合流して助手席足元に入る、たったこんだけ!しかも途中はタイラップで留めてあるだけですわ!
これがキャビンより前の電装系のすべてです、否みたいなもんです。ってのは当然ガソリンエンジンですから、運転席からちろちろっと線(プラマイタコ用位)が前に出てコンデンサー、コイル、そっからエンジンに行ってデスビ、プラグと続きますのでね、ただ今は”エンジン系”はちょっと置いときます。

左側ステーごと外し右へ持っていく、右も同様にステーを外しオルタネーターの線を外す(今回は触ってません)、スターター線も外す(これも触ってませんが)と。これだけでフロントのすべての照明関係が助手席足元まで持って来れた!って訳です。この間わずか10分かそこらですわ!ははは!です。

でまたちょっと見では解らん・・・ってんでライトを分解、出てるのはハイビーム、ロービーム、ポジション球!、ウインクスモール用の4本、でボディアースってことまで解りました。

ちなみに左右とも3本のボルトでステーがフレームに留まってるんですが、左の2本が無くなってます、調べたらM8P1.25の長さ25mm頭12mmレンチです!ラッキーです、こんなのどうにでもなります、ステンキャップのちょっと格好良い目の奴をホームセンで調達してきましょう。

まっずいのはさぁ、赤線のロービーム用がヘッドライトから出て直ぐ青線に変わってるとかさ・・・なんて厄介な!です。

H4の60/55ワットとあります。どっちのコネクターがハイビーム??ってんで調べなければ・・・上がロービームだったかな??