pumpkinのオルタネーター

夕べ、サイダーが無い!ってんで:

駅の向こう、王子製紙の角のセブンイレブンまでpumpkinで行った
まず始動、一瞬で絶好調です
ヘッドライトを点けて音楽を聴いて、まぁ10分か?買い物済ませてまた始動
帰宅、なんだけど何か変な音がするな・・・と。

華氏の160度かな?大した数字ではないにせよ、この距離でこんな水温??と
まぁ随分暖かくなったことだし・・・と
あれ?電圧計、低くね??

ってことで昨日はここまでです

今日エンジンを掛ける、ちょっと時間掛かる
掛かった後、随分大きな変な音
電圧計低過ぎるし!

まぁこれはオルタのパンクに違いなさそうですわ♪

念の為にオルタネーターを記念撮影♪



4時前、またもぐにて川原へ散歩
その後、イエローハットに寄りまして

 12V 23W

って球を購入(2個340円)して、その場で取り付け、んんん??なして点かん??

しゃぁないので帰宅して、磨いて宥めて擦って濾すって・・・どないしても点かんやん・・・

実は今朝も、右フロントフェンダーを大きく立ち木に擦りつけまして!よくよく見るとフェンダーとホーンが当たってる、でホーンを鳴らしてみるといつもと音が違いますもんで

プライバーを差し込んで慌てて触ってるフェンダーとホーンを引き剥がしました。


う〜〜ん:
スモールは点灯する
右の指示器を出すと右後ろは点滅する
左右の球を入れ替える、と左は正常、相変わらず右が異常・・・

こんなもん、普通は球の接触しかないんだけどな・・・
もしショートしてたら後ろも点かんのと違うの??