いけぃ!

夕べとりあえずもっぺんしぇびぃのクーラント漏れはしっかり見ました。見た感じ結構垂れてる、でもこうゆうのは量でみると、大概知れてるんだわな・・・ってんでさ、一応水を足してポリタンクも載せて、今朝は折角の雪なんだもん、山ん中を早朝からしぇびぃにて走り回ってまいりましてん!!わははは・・・

ばけつと爺さん:
バルブカバーを外して、またプラグを全部外して、でタイミングマークのとこにクランクの切り欠きを合わせる、でもってプラグ穴から中見るとさ・・・1番のピストンが無いんだ・・・前回見間違えたんだろうか?今回よく見ると、隣の3番のピストンが見えてる、この時にデスビを見ると確かに3番(前から見て時計の10時半位)のとこに間違いなく有る、えぇ??これ3番でタイミングを合わせるの??です。

安いだけあってさすがドラゴンツール、まずこのリークダウンテスター、カプラーが何の規格??って感じで差し替えました。
それからメーター、同じものが2個だから針が同じとこ指してればOKと思ってたんだがどうも違うようだ。弄くり倒してなんとか解ってきた!ってんで3番で測定、すると42%位漏れてる・・・・う〜〜ん、それ位漏れてるような音がしゅぅ〜〜〜〜っと・・・でも聴診器あててもさ、インマニかエキマにか?腰下に漏れてるのかちぃとも解らん・・・オイルをちょびっとプラグホールから垂らして見たんだが、あんまし変わらんし・・・