どうしよう??

4トンに今まで付いてたバッテリー、処分しても良いんだけど保管しておこう!ってんで充電しました。12ボルトが必要になった時に、安定化電源より便利なこともありますし、24ボルトが欲しい時に便利です。

pumpkinのデスビ、マロリーのユニライトをじっくり観察しました。エアークリーナーを外してコードを抜いてキャップも外して、そうすると下部で80mm径、キャップで90mm径位、明らかにばけつと爺さんの青いのより一回り細身です。

pumpkinからデスビを外してばけつとにセットしてみる、ってのは考えたんですがね、もし何かあった時にpumpkinまで動かせなくなると困るな・・・と。折角の連休初日から不動になるのも辛いし・・・ってんで、ちょっと考えます。例のHEIデスビを買ってpumpkinで取り替えてからばけつとに掛かる、のが良いかな・・。

爺さんのデスビも更に観察しました。11/16でデスビの押さえを外してみたり・・仙台さんに、彼が業者さんにしてもらった作業明細ももらったんですけどね、ポイント調整がどうの、ってのは有ったと思いますがデスビをどうの、ってのは見当たらないんだ。デスビ押さえのプレートのサビの感じからしても廻した形跡もないし、廻そうと思ってもサビてて硬いし。。ってんでプレートを元に戻そうとしたら今度は勝手に動いてしまった。これはちょっと困るな、なにしろ1番のスパークが飛んでませんのでね、タイミングライトで点火時期をまだ見られないんだもん。

とは言え、こないだうち外したプラグ、プラグコード、燃料ポンプコードやらデスビ関係やら、全部いっぺん元に戻して久しぶりにエンジン掛けてみた、なんとかかんとか掛かったんだけど、爆ぜてるのは7番と2、6だけか・・・なんでだろ??多少ではありますがデスビキャップもちょびっと中磨いたり(真似事程度ですが)してるんだからさ、1発増えるとかすればいいのにぃ〜〜〜〜!!と。