ディストリビューターコレクション!

最初に買ったこれ

1.http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/143789705

HEI デストリビユーター デスビ 262〜454 65000V 中古

ってことなんですが

試用期間1年弱です。作動不良有りませんでしたが システム変更の為外しました。適合年式は記載されていませんでしたが85y以降ですとドライブギヤのリバースやシムが必要になる可能性が出てくるかも知れません。
当方69yの350/WEIANDマニホールドで使用してました、ハイトンネル4バレルツインキャブや2バレルトリプルの様な特殊マニホールドにはスペースの関係装着不可能です。ポイントのメンテナンスが無くなり コンプレッション落ち気味のエンジンにも効果的だと思います。

と書かれてましたので、まぁpumpkinのコイルとかデスビとかがイカレタ時の予備かな?現状ばけつと爺さんのトンネルラムとは、太過ぎてアタル!!んでバツです。それからHEIではあるが初期型用、ってんで家のしぇびぃにも合わないはずです。

次に買ったこれ

2.http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m80301608

ローライダー シボレー SB デスビ一式

とだけタイトルに書かれてましたので詳細は解りませんが、まぁ初期型(86年まで)の350シェビーの一般的なデスビだろ??と。

でもキャップ内のオデコが随分減ってるな・・・ってんで

3.http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d98840417

即決!マロリーディストリビューターV8用キャップ #209新品1個

こんなのを買って被せたら合いました、んで良し良しと。

で夕べ、pumpkinにて散歩後、2.に3.の新品キャップを被せて、2.に付いて来たプラグワイヤーを接続、で各キャップ内セグメントとプラグ側コード先端の抵抗を測定してみた。本には30キロを超えたらダメだよ!とある、んで測定値はというと、7から8キロオームの間でしたのでね、良し良しと。

でもって夕べさらに

4.http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/141963543

ストリートファイヤーのプラグワイヤーです。色はブラック。新品未使用。箱に多少の変形がありますが中身に問題はありません。シボレーHEIデスビにどうぞ。PN5568です。V8、8mm、プラグ側ブーツ ストレートX2、90度X6です。

こんなのを買いました。現在リーク気味のしぇびぃ用。