う〜〜〜ん、えぃくそぉ〜

今までのデスビを差し換えて・・・ダメか・・・。で新しいのに換えて色々試して・・・う〜〜〜ん、掛からん・・・ってんで車屋さんに電話して聞いてみた。クランクにも、タイミングマークの入ったハーモニックダンパーにも切り欠きがあるんだからさ、1番の上死点にしか組めないと言う、そりゃそうだよな!ってんでマニュアル見てもその通り、そうでない組方が出来たら困ってしまうはず、でも家の爺さんはタイミングマークを合わせてもプラグ穴からは1番さんのピストンはお見えにならない、3番さんが見えてる・・・

3970014 キャスティングナンバー?? エンジンブロックコード??何て言うんだろ?正式には。

先日車屋さんにスモールブロックのコードを調べる本があった!ってんで行って、見せてもらって来ました。

68−76 350 2bolt 185ps?? car、truckとある。ふぅ〜〜ん、やっと解りました。家のバケツト爺さんの心臓は2ボルトメインの5700ccで1968から76年のものである!!と。

エンジンを組む色んな本がありましたのでついでに見せてもらって来ました。

How to Rebuild the Small-Block Chevrolet (S-A Design Workbench Series) - Paperback (Aug. 1, 2009) by Larry Atherton and Larry Schreib
Buy new: $24.95 $18.21
16 new from $15.83
6 used from $14.21

これかなぁ??

エンジンブロック側のプレート(タイミングタグと書いてある:点火時期を見る奴)の位置が移設してあるのか??とか・・・